診療表

9:00-13:00杉浦
第1,3,5週
14:00-18:00

※上記の診療時間以外は本院三井病院にて診察をお受けしております。ご予約・お問合せは三井病院予約センターまでお気軽にお電話ください。

049-222-5321(三井病院代表)
診療予約は音声案内「1」を押して下さい。

『人にやさしく、最善の治療を。』

経験豊富な泌尿器科専門医が前立腺がんや膀胱炎・尿失禁など、泌尿器の様々な疾患を治療しております。

三井クリニックでは、尿の勢いを計測する、尿流量検査の機械があり、さらに腎臓、膀胱、前立腺、精巣の画像を確認する超音波検査装置、尿路結石を検査するレントゲン撮影機を設置している為、いつでも検査が可能です。さらにクリニックには設置されていないCT、MRI検査は三井病院で受けていただければ、撮影したお写真はクリニックで説明することができます。またカルテも病院とクリニックが共通となっておりますので、以前に病院で検査した採血データを確認することができます。クリニック診察中に病院での各種検査の予約をとることもできます。

診療概要

泌尿器科は尿路である腎臓、尿管、膀胱、尿道などの疾患と男性の生殖器(前立腺、精巣、陰茎など)や内分泌である副腎、さらに小児泌尿器に関わる疾患を扱います。これらの臓器のがん・結石を始め、尿失禁、さらに男女を問わず排尿困難や頻尿などの排尿に関連するすべての症状の治療を担当します。泌尿器科領域のニーズは現代の高齢化社会に於いて年々増加し、より専門的で柔軟な治療方法が望まれております。泌尿器科では患者さまの症状に合った治療方法と常にハイレベルな治療を提供するよう努めております

治療方針

• 恥ずかしいことや痛みを伴う検査は極力避け、患者さまの立場に立った治療を行います。
  • 常に最新の知見を導入し、患者さまへ十分な説明を行い、同意して頂いた上で治療・検査を行ってまいります。
  • 泌尿器疾病の内、各がん疾患に於いては、疾病の早期発見・予防に力を入れ、患者さまには1日も早い社会復帰が出来るよう努めてまいります。
  • 病気の根治とQOLの両立を目指していく中で、安全な医療を提供することは第一として安心して治療を受けて頂くよう、最善を尽くしてまいります。
  • 近隣の皆様に、『ささいなことでも相談ができる身近な泌尿器科』として、信頼される医療を目指します。

当院の検査等

• ウロフローメトリー